23歳 卵巣嚢腫の手術記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳の女の子。卵巣嚢腫の記録。誰かの役に立てたらいいな。

6/13 初診

 

ある日突然便秘になって、1週間出ないなんて普通になりお腹が苦しかったから内科に行った。

便秘のお薬を処方してもらって、便は出たけどお腹の張りは治らないし、便が溜まってる張りでもないし、なんだろうと思いながら2週間くらい過ごした。

ネットで調べて気になる病気を見つけたから、婦人科に行くことを決意。

 

レディースクリニックに行ったのは6月13日。人生初めての婦人科。

内診はドキドキ。思ってたより衝撃的な痛さだった(笑)

内診終わって、診察室。

エコーを見せてもらいながら、

「あのね〜卵巣が腫れてるのね、8cm。」

なんかよくわからなかったから私は、んー??って感じで。 

「2週間以内に生理が来るのが分かるから生理が終わったらまた来てくれる?」

で、診察は終わり〜

 

この日たくさんネットで調べた。

予想は当たっていた。

卵巣が腫れている=卵巣嚢腫

生理が終われば腫れが小さくなる人もいる。

手術の範囲内だということも、どんなリスクがあるかとか、ネットからたくさん情報を得た。

この日からずっと携帯で調べてた。

携帯依存症\(^o^)/笑

 

普通の生活してたけど、8cm腫れてるとか言われて気にしない訳がない!

内臓がギュッと痛い感じもあるし。

なんだか満腹感もある。

それに体重の減り具合もすごい。

 

初診の次の日生理が来た。

いつもだけど生理痛すごすぎ、痛くて寝れない!!!!

生理が終わればまた内診。

どうなるんかな...腫れ引いてるかな...

不安な気持ちで過ごした。

 

 

ちなみに便秘ですが今は快便です♫

ゴボウ茶を飲んでみたり、お腹をマッサージしてみたり、夜にヨーグルトを食べてみたり、あらゆる手を尽くして最終的に自分に合ってるのは、

毎日の朝ごはんを、バナナとヨーグルトをレンジでチンした物に、たっぷりのきな粉と、小さなスプーン1杯のオリーブオイルをかけて食べてます🍴

自分に合っているのかとっても良い!!!!!✨✨✨

冷え性なので養命酒も飲んでます(笑) 

うぅぅマズイ....( i _ i )