23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録。誰かの役に立てたらいいな。

6/18 再診

 

生理のピークも過ぎ、終わりがけだったから再びクリニックへ。

内診終わってすぐ診察室へ。

 

「ん〜あんまり変わってないのよ、9cm前後腫れてるのよね」

 

?????????

ん?この前8cmって言ったやん??

9cm前後てなんや!?(心の声)

 

その後、一気にいろんな選択肢を与えられて頭真っ白...

・手術

・経過観察

・手術するとしていつやるか

・いつどうなっても大丈夫なようにとりあえず大きい病院で診てもらっておく

などなど?あんまり覚えてない。

 

とりあえず、大きい病院で一度診てもらうことにしたから紹介状をお願いしたことしか覚えてない。

 

ただ卵巣嚢腫持ちながら、踊るのは難しいって言われたのはハッキリ覚えてる。

 

紹介状は週明け取りに来てと言われこの日は帰宅。

 

家族に、病気の名前と手術かもしれないことを話してまたまたネットでいろいろ情報を得た。

携帯依存症\(^o^)/(2回目)

 

 

痛みはあるかないかで言うと、ちょっとあるって感じ。

踊った次の日は痛みがちょっと増す。不思議。

おへそより下、卵巣が腫れてる側の内臓をギュッと握られてるような痛み。

あと関係してるかわからないけど、耐えれるくらいの胃痛はここ1ヶ月毎晩ある。

 

痛みを説明するのって難しい...🤔