23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録。誰かの役に立てたらいいな。

冷え性のお話

 

冷え性についてお話したいと思います。

 

女性の敵、冷え!!

私もめっちゃ冷え性〜〜😱

これから暑くなるので少しマシかと思いきや、室内での冷えがやばいのです。

クーラー寒いぃぃぃ!!!

羽織る物は必須!!!!!

 

冷え性の原因は7つほどあるみたいです。

1.温めすぎると、体は冷える

2.体の歪みが血の巡りを悪くする
3.温かい料理ばかりだと、ドロドロ血液になる可能性が
4.一日三食が体を冷やしている
5.現代人に多い、浅い呼吸が血流を悪くしている
6.運動をしないと手足の毛細血管が減っていく
7.何気ないストレスが、血管を縮め、慢性的な冷えを作っている

 

自分に必要なバランスの良いエネルギーを取り入れ、体を動かし、大きく深呼吸をしてリフレッシュをしてストレスをなくすって感じですかね?

 

スクワットを毎日して筋肉を維持するのも冷え性対策になるみたいですよ。

毎日っていうのがポイント!

 

あと、ビタミンとミネラルの不足も原因だそうです。

 

私は最近養命酒を飲んでます。

朝食前、夕食前、就寝前の3回。

まぁ、まっずいです!!😖

薬だと思えばこんなもんかって感じ。

飲んだ直後は胸がポカポカします。

 

あと、カフェが大好きですが、室内で冷たい飲み物をあんまり飲まなくなりました。

 昔は、スタバのフラペチーノよく飲んでたのに...もう寒くて寒くて...

 

最近のお気に入りは、

ラベンダーアールグレイティーラテか、

ほうじ茶ティーラテ、ソイに変更👍💓

 

豆乳は生理痛を和らげる効果があるみたいですが私には効きません(笑)

手術したら生理痛軽くなるかな??

 

美味しいので飲んでみて下さい♫