読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳 卵巣嚢腫の手術記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳の女の子。卵巣嚢腫の記録。誰かの役に立てたらいいな。

6/30 入院日

 

9:40 入院受付到着

記入してきた書類を提出して、病棟に上がってお風呂などの説明をしてもらいながらお部屋に案内してもらいました。

 4人部屋窓側でしたいえーい!!

足の手術をした時、6人部屋だったからとっても広く感じます。

そして私的には若干部屋が寒い...

ブランケット持って来といてよかったー

 

今日の担当看護師さん(同い年!)と、緊急連絡先の確認、入院計画の説明、熱、血圧を計って、採血もして弾性ソックスのサイズを測りました。

採血めっちゃ上手だった全然痛くなかった!!!!

その後、薬剤師さんがお薬の説明に来ました。寝る前に下剤と眠剤飲みます。明日の朝は浣腸です😱

 

12:15 お昼ご飯

f:id:cottoncandy54:20160630124429j:image

薄味には慣れてるけど、冷たい...

熱々のご飯が食べたいよぉぉぉ〜😭

鶏肉だけは全部食べて他は半分ずつ食べれました👍

 

そして暇、眠い、暇、眠い、

暇、暇、暇、暇、暇、暇........

 

15:30 毛の処理、おへそ掃除

どのくらい剃るのか気になりますよね。

下の毛は恥骨辺りまで軽く剃りました。

おへそはオイルのついた綿棒でくるくるっと2回お掃除しました。こしょばかった!

 

16:30 手術室の看護師さん、麻酔科の先生の説明

とにかく硬膜外麻酔にビビってることを伝えました(笑)

歯の麻酔みたいな感覚らしいけど、私歯は健康で麻酔をしたのはすごーーく昔で、いまいちピンとこない😔

アロマオイルを匂いながら硬膜外麻酔をしてくれるそうです。匂いを嗅いで選べたのでベルガモットにしました🌼

 

17:30 シャワー

次にシャワー入るのは術後3日目!

 

18:00 夜ご飯

f:id:cottoncandy54:20160630184429j:image

サーモンフライ!でっかーい!!

でも冷たい硬い😭

今日は待機が長くて動かなかったからお腹空きません。

そしてパックのドリンクは1本160カロリーあります。

夜ご飯めっちゃカロリー摂取するやーん!!!

夜に2本、21時から絶食で、明日の朝またもらって12時までに2本飲まないといけないです。

無果汁なのにリンゴ味。

おいしくないです...なんか嫌いな味...常温だし...不味い...

小さい頃に飲んだオレンジ色の粉薬の味がします😱

だけどエネルギーなくなるので明日の朝も頑張って飲みます!!

 

 

さぁ!明日は手術の日!

現在21:30前

下剤と眠剤をもらったので飲んでおやすみします。