23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録。誰かの役に立てたらいいな。

7/3 術後2日目(入院4日目)

7:00前にもぞもぞ起床

お尻にアザみたいのが出来て仰向けで寝るのは痛くて昨晩は横向きで寝た。

ちょっとしんどかった。
術後2日目の朝は特に検査はなかった。

8:00 朝ご飯

f:id:cottoncandy54:20160704072239j:image
え、おかずは???笑
でも、パン!!!!!!!!
ルンルンで食べ始めたけど、食べるとお腹が痛くてまた半分も食べれなかった。

この日から横隔膜がとても痛い。大きく息を吸えない。肩も痛い。
重石がどぉーーーーーーん!!!
先生に言ったらやっぱり手術の影響。

手術でお腹にガスを入れるから、術後いろんな場所から抜けていくのが痛いんだって。
日にち薬って頑張っても治らないから辛いんだよー!!!!

それから出血少し。
でも、生理みたいに出る感覚はなくてトイレ行ってナプキンみたらついてる感じ!

 

朝ご飯後、血栓予防の皮下注射。


お昼前に髪を洗う。
美容室みたいな椅子に座って看護師さんとお喋りしながら洗ってもらった。
ベタベタ髪卒業!!!

12:15 お昼ご飯
f:id:cottoncandy54:20160704072454j:image
今日から全粥です。だけどお腹パンパンで3/1くらいしか食べれない。
みんなご飯完食出来るのかな?

午後から母と、病棟を歩く、そして部屋に戻って休憩を繰り返してました。

座ってるとお尻痛い。
産婦人科なので生まれたての赤ちゃん見れます!!
それから、母のする行動がツボに入りひたすら爆笑しました。
しかし!!!!!!!!!
笑うのも痛いのです!!!!!!
ひーひー言いながら笑いました😅

そういえば体重計乗ってみました。
入院日から+1.5kg
あれ?なんで増えてる?むくみ?
お腹はぽっこりパンパンです。

 

午後の検温また微熱(37.4)


夜ご飯の前に知人がお見舞い来てくれました。
ビンに入ったプリンと、エクレア頂きました❤️ビンに入ったプリンって美味しそう!!!!

まだ食事制限あるのでとりあえず冷蔵庫へ。

18:00 夜ご飯
f:id:cottoncandy54:20160704072546j:image
やっぱり3/1くらいしか食べれない。

かぼちゃは完食😋

 

テレビでサザエさん見ました。

 

21:30前

血栓予防の皮下注射

寝る準備

この日ドクターXのスペシャルドラマだったので30分だけ見ました!!

テレビカードが切れたので就寝。

 

術後2日目は、まだおばあちゃんのような歩き方。
術後3日目から歩く範囲に制限なくなるから歩けるところまで歩いてみようかな💪

そしてシャワーがOKになるのと、通常食に戻ります!!

 

っしゃあ!!!!!