23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録。誰かの役に立てたらいいな。

7/5 術後4日目(入院6日目)

7:00 起床
術後4日目は尿検査と、採血です。
トイレで尿提出と、洗面。

7:30すぎ 採血 2本取ります。

8:10 朝ご飯
f:id:cottoncandy54:20160706074401j:image
この日はレーズンパン!
全然レーズンないけど(笑)
果物はりんごで、左のチューブのはハチミツ🍴

9:00前 診察、内診
抜糸もしました。
問題なかったので術後6日目に退院です!
2週間安静。自転車も一応禁止。もちろん腹筋も。湯船に浸かるのも2週間後の診察まで禁止。
ストレス発散法が半身浴な私には辛い〜😱😱😱 冷えるから足湯しよう。

9:30 血栓予防の注射
あぁ〜薬入れるとき痛い。

12:00 お昼ご飯

f:id:cottoncandy54:20160706074417j:image
完食無理だ〜〜〜😂

13:00 シャワー
昨日よりスムーズに身体洗えた。

13:30すぎ シーツ交換
明日退院なのに(笑)

15:30 退院後の説明
看護師さんと一緒に。
貧血気味だから食事気を付けてねって言われたんだけど貧血気味だったのか私(笑)血圧も低めだし(笑)
立ちくらみは毎回なってます。

再放送ドラマがコードブルーだったので見ました。たまたま卵巣嚢腫の患者さんの話がちょこっとありましたよー!

18:15 夜ご飯

f:id:cottoncandy54:20160706074434j:image
入院最後の夜ご飯。
帆立ご飯でしたよ〜!!!🍚

でも帆立どーこー!!!

味付きご飯食べやすい。
明日からお家ご飯頑張らねば。

21:30 血栓予防の注射

残りわずか!カントダウンしてます!

寝る準備をして就寝

 


術後4日目で、出血ほんの少し。
横隔膜、肩の痛みはなし。
歩き方は、歩き出しは腰曲がってるけど慣れると伸びてきます。
同じ部屋に多分同じような手術をした患者さんがいるけど、硬膜外麻酔使えてて術後1日目から結構元気に歩けてます。
硬膜外麻酔出来るとあんなに違うものなのか!?!?