23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録。誰かの役に立てたらいいな。

7/6 術後5日目 退院

7:00 起床
退院の日は特に検査なし

8:00 朝ご飯
f:id:cottoncandy54:20160707102228j:image
病院での最後の食事
ウ、ウ、ウエハースが出た!

この病院果物多い!

9:00 血栓予防の皮下注射

最後の注射ー!もうやりたくない!

9:30 退院
看護師さんに自分のベッド脇の棚のチェックをしてもらって忘れ物がないことを確認。

そして病棟を後にして会計へ。

参考になればと思い書きますが、
支払いは6泊で10万円でした。

この日、お昼は鴨なんばそばを食べに行きました!鴨肉大好き😍

外に出てみて感じたことは、
車の移動では段差の振動で下腹部の傷に響く。
お腹を気にして乗り降りがスムーズではない。
まだ大股で歩けない。
そしてお店がめっちゃ寒い(笑)
くしゃみしまくりなんですが、くしゃみ出来ません。
「ヘックシュン!」の「ヘッ」で腹筋に力が入って痛いです。
その後、くしゃみ消えます。笑
「ヘッ」しか、くしゃみ出ません。
スッキリしません!ツライ!(笑)

 

あと、歩き出しは傷が痛くて腰伸ばせません。慣れたら大丈夫です。

階段は普通に上り下りできます。

 

出血はナプキンに生理終わりの茶色いのが付いてる感じです。

 

お風呂、足だけ湯船につかりました。

ベッドふかふか!お家快適!👍