23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録。誰かの役に立てたらいいな。

7/8 術後7日目

手術から1週間経過しました。

現在の状態は、
出血はなし。(一応おりものシートはしています)
おへそと、下腹部に内出血(黄ばんだ感じ)あり。押すと痛い。
感覚的には酷い筋肉痛のような感じ。
お腹の膨れ(腫れ?)はまだあり。
歩き出しの一瞬は背筋を真っ直ぐにできない。
歩くと下腹部の傷に響く。

家事は出来ます。

あとは体力的な問題なのか外に出ると、やっぱりしんどいです。低血圧と貧血が原因でもあると思うので栄養のある物を食べるようにします。
まだ、あ〜お腹空いた!!って感じはあまりないですが...食べたい物はたくさんあるんですけどね💦

そして下手くそで非常に申し訳ないのですが傷の場所について。
f:id:cottoncandy54:20160709122930j:image
赤い線の2箇所です。
おへそは1cm程。下腹部は2〜3cm程。
そして点線の丸いところに、硬いしこりのようなものがあります。痛いです。
多分、中の縫い目だと思います。先生は問題ないと言っているので様子を見てみようと思います。

退院後の診察は7/20です。
たくさん歩いて体力戻したいです。
来週から電車に乗ります!💪

 

あ!普通のくしゃみ出来ました!

めっちゃ痛いです(笑)