23歳 卵巣嚢腫の手術記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳の女の子。卵巣嚢腫の記録。誰かの役に立てたらいいな。

入院で便利だった物

 

 

以前の記事に持って行く物を書き出しました。

f:id:cottoncandy54:20160714105918j:image

 この中から特に便利だった物を書きます。

 

 

S字フック
これは凄く便利です👍 病院によっては引っ掛ける所がなくて使えないかもしれないですがとにかく便利です!

 


ブランケット
私が、クーラーの風が嫌いで寒がりなのもありますが寝る時に役立ちました。
あと手術当日は朝から手術着で寒かったので肩からかけてました。

 


除菌シート
あらゆる場所拭けます。
シャワーに入れない時は寝る前に足の裏も拭いてました(笑)



あと、術後歩くのもまだ痛いときに、お箸など洗うのが辛い時に便利だと思うのは、割り箸と使い捨てスプーン!
私は、窓側のベッドで洗面台が近くにあったので洗いに行けたので使わなかったです。

 

それから大部屋に入院するかたで気を付けて欲しいのは盗難です。

今回入院した病院では、皆さんベッドから離れるときもカーテン閉めてました。でも、ベッドから離れるときはカーテンを開けたほうが盗難防止になります。プライベートが気になる方は仕方ないですが、ベッドから離れるときはカーテンを開けることをお勧めします。

足の手術をした病院では、カーテンを開けるようにと説明がありました!

 

貴重品ボックスがあると思いますが、小さいと思うのでお財布は小さい物が良いです!

 

また思い出したら書きます😊

 

 

広告を非表示にする