23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録。誰かの役に立てたらいいな。

7/15 術後14日目

手術から2週間経ちました。

 

だいぶ普通の生活を ''普通,, に出来るようになりました😊

出掛けてもすぐに疲れることはありません👍

 

人ってこんな日に日に良くなるんだなと実感してます。

 

くしゃみするときも痛くなくなってスッキリです!

歩くときも傷に響かなくなりました。

ヒールも履けます。

なんなら小走りできます!!!

 

退院後の診察までは腹筋禁止なのでお腹はぷよぷよです....😱

 

少し気になることは、下腹部の傷のすぐ上のしこり。硬くてボコッと出てます。

もしこの記事を読んでいる方で、腹腔鏡手術をされ、術後しこりがあったというかた教えて頂けると幸いです。

 

あと腹筋の筋肉痛のようなものはまだ続いてます。

内出血(黄ばみ)がまだ少しあります。

傷口のかさぶたはまだ残っていて痒くなってきました〜😣

痒い〜耐えろ〜耐えろ〜!!!

 

服装ですが、傷口が痛くてワンピースしか着れなかったのですが、術後2週間でスキニーパンツを履けました!

が、 かさぶたがチクチク痒いです。

ワンピースのほうが不快感はありません。

 

便は病院で処方してもらったマグミットを朝晩飲んでいるので、踏ん張らずに出てくれています😉

思いっきり踏ん張るのはまだ怖いです。

 

診察は20日です。

また更新します☘