23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録ブログ。同じ病気で不安な方へ向けて届きますように。

23歳で卵巣嚢腫摘出手術をした記録。誰かの役に立てたらいいな。

7/20 退院後診察(術後19日)

 

退院後の診察に行って来ました。

 

診察室に呼ばれて気になることを伝える。

・嚢腫があったほうの下腹部がチクチク?キリキリ?シクシク?痛む

・下腹部の傷口のしこりのこと(小さくはなってきた)

・ご飯を食べてすぐ走ったら横っ腹が痛くなるあの痛さが、時間関係なくガツガツ歩くと出る

 

特に問題はないみたいなので続いて内診。

 

問題なし!!👍

 

取り出した嚢腫も良性でした👍

 

踊るのも徐々にならやってもいいとのこと!✌️

 

次回の診察は2ヶ月後です。

わおっそんな先なのか!

 

まだ痛みが完全にない訳ではないので、ダンサーとして復帰して身体がどんな感じなのかまた記録して行こうと思います。

 

ちなみに18日に生理来ました。

今回の生理痛は....お腹痛いっちゃ痛いし、腰も痛いし...でも夜中は寝れました。前回の生理痛は、夜中痛くて悶絶してましたから(笑)

卵巣嚢腫を取れば生理痛がマシになるって聞きますがどうなんでしょうか。様子を見て行くことにします。

 

何か知りたいこと、書いて欲しいことあればコメントして頂けるとありがたいです🤗💕